探偵事務所に寄せられる相談事例TOP3は?

TOPページヘ ご連絡はこちらから map総合探偵社ガルエージェンシー GALUエージェンシー

探偵事務所に寄せられる相談事例TOP3は?

探偵事務所には様々な悩みや相談が寄せられます。今回は相談事例TOP3と、その解決策についてご紹介します。

1.浮気調査
夫婦やパートナーシップにおいて、一方のパートナーが浮気をしている可能性が疑われる場合。

配偶者や交際相手が急に行動パターンが変わり、怪しましい行動を見せるなど、信頼の危機に直面しているクライアントが浮気調査を依頼することがあります。探偵は専門的な手法を用いて、相手の動向や行動を観察し、証拠を集めます。これには、写真やビデオ、行動記録などが含まれます。結果として、クライアントは事実を知り、関係を見直す決断をすることがあります。

2.行方調査
家族や友人が行方不明になり、居場所が分からない場合。

行方不明者の捜索は、家族や友人にとって非常に心痛です。探偵は専門的な手法を用いて、失踪者の居場所を特定するための調査を行います。これには、関係者や目撃証言の収集、電子的な手法を用いた追跡、地元の情報収集などが含まれます。行方不明者を見つけることは、家族や関係者にとって安心感をもたらすことがあります。

3.企業調査
企業が従業員やビジネスパートナーに関する不正行為や問題が発生した場合。

企業はしばしば従業員の不正行為や情報漏洩、競合他社の動向などに対処する必要があります。探偵は法的な範囲で企業のために調査を行い、証拠を収集します。これには、従業員の行動の監視、コンピューターフォレンジクス、証言収集などが含まれます。企業はこれによって問題を早期に発見し、適切な対策を講じることができます。

これらの事例は一般的な例であり、探偵の仕事は多岐にわたります。具体的な状況に応じて、調査手法やアプローチが変わることがあります。
このページのトップへ